ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月20日

なんちゃってウッドポール(3)

前回の記事はコチラ

納得いかないまま放置していた木目シールを貼った
ポールですが、アジャスタブルが機能するように
先端のポールの外径を削る決断をしました。
買ったのはこれ!グラインダー!

なんちゃってウッドポール(3)

砥石はラジアルホイルに交換
サンドペーパーが縦に何枚も並んでる砥石で
これならアルミもガンガン削れるかな

なんちゃってウッドポール(3)

なんちゃってウッドポール(3)

倉庫代わりにしてる部屋を軽く養生して
ガンガン削って行きました。1本10分くらい。

なんちゃってウッドポール(3)

なんちゃってウッドポール(3)

テープを貼らずに先端に差し込んで
少しカタカタするくらい隙間が出来たら
テープを貼ります。
で、差し込んで完成!

なんちゃってウッドポール(3)

なんちゃってウッドポール(3)

今週は北軽井沢SGに予約を入れたので
試してきます。





このブログの人気記事
キャンプ場の支配人になりました!
キャンプ場の支配人になりました!


この記事へのコメント
こんばんは(・ω・)

おぉ~ばっちりですね!
削られたアルミ部分が苦労の後を物語っています(笑
やっぱり人力だとかなり厳しいですもんね
このためにグラインダーを購入するバイタリティに感服です
Posted by いたちいたち at 2015年11月20日 20:19
>いたちさん
読んでいただきありがとうございます。
グラインダーがいい働きしました。
手でやってたら1日かかってたかも
普通にウッドポール作るより面倒でしたw
Posted by コトイチコトイチ at 2015年11月21日 01:50
おぉー、いきましたねー。
やはり、勢いがないといいものは作れませんね。
かっちょいー
Posted by たいちちたいちち at 2015年11月24日 10:30
>たいちちさん
読んでいただきありがとうございます。
ダメ元で削っちゃいました。
出来上がった時は満足だったんですが、
キャンプ場で使用すると細く感じました。
ウッドポール使ってる方のサイトを見ましたが
結構、太くてゴツいんですね。
Posted by コトイチコトイチ at 2015年11月24日 11:27
コトイチさん こんにちはー
ついに完成したのですね!
なんか これはこれでカッコいいですね
アルミ削り出しって感じで!(´▽`)

MSRのポールを加工したのはコトイチさんが初めての人だと思いますよ!!
間違いないと思います。。。\(^o^)/
Posted by ひなぱぱひなぱぱ at 2015年11月24日 13:51
>ひなぱぱさん
読んでいただきありがとうございます。
頑張ったんですが細くて頼りなく見えちゃいます。
やっぱり本物っていいですねw
Posted by コトイチコトイチ at 2015年11月24日 14:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なんちゃってウッドポール(3)
    コメント(6)