ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月29日

ギア構成を考えながら散財中→謝罪

9月22日に行ったキャンプラビットで、すでに寒さを実感したので
次回の10月17日は冬用の装備でいこうと思います。

まずは、ストーブ。
薪ストは積載とメンテの面から却下しました。
暖かくて、料理も幅が広がりそうで…
フロンティアストーブとかインストしてみたいんだけど…

コトイチ家にあるのは、
最初に買った武井バーナーは無骨なデザインとサイズに惹かれて。
501Aは高すぎて手が出ませんでした。
301Aは燃焼時間が5時間なので、夜中に起きて給油する必要があるのと
静かなキャンプ場だと気になる程、うるさいのです。
あと、子供がいるとサイズが小さいのでぶつからないか気になります。で、
トヨトミ レインボー RB-25Fを購入
昨年はノルディスクのアルフェイム12.6に入れて使ってましたが、
センターポールの上部にコールマンのCPX6テントファンをつけると
暖房効率が上がり、一晩中暖かいです。
さらに、ストーブガードの高さがぴったりなので、
おでん鍋を乗せて、テーブル代わりに使えます。

ということで、気に入ってたのですが、
昨年からどうしても欲しかったあいつ(笑)
とうとう注文しちゃいました…3週間待ちます。
今年の冬ストーブはフジカです。

実はこれもオクで狙ってます(笑)

燃料は灯油なのでポリタンクか、ガソリン携行缶に5リットルほど入れて積んでいきます。
昨年はスタンドに灯油を買いに行って、ガソリン携行缶に直接入れていたのですが、
スタンドの店員にダメだと言われポリタンクを購入しました。
消防署からの指導でガソリン携行缶に灯油を入れて売ってはいけないとのこと。
10リットルのポリタンクをキャンプ場に持ち込むのはちょっと…
ということで、チェコ軍 ガソリン缶を購入。
こいつに灯油を入れて持っていきます。

次に、もうこれは冬とか関係ないけど、
キャンプサイトの色が気に入ってない(笑)

outside BASE テントサイト

以前はヒルタープのレッドをメインで使っていたので、
小物やチェアも赤のものが増えて、赤色を少しずつ無くしたいのです。
渋くしたいというか…
嫁に言ったら「はぁ?」って言われると思うので、この場で謝罪(笑)

で、まずは大物、ヘリノックスチェア。ごめんなさい。

ヘリノックスチェア

今回はこれぐらいにしといてやらぁ(笑)
本当にごめんなさい。






このブログの人気記事
キャンプ場の支配人になりました!
キャンプ場の支配人になりました!


この記事へのコメント
こんにちは(・ω・)

今年は寒くなりそうな気配がありますから
新しいストーブは活躍しそうです

色は女性の方が気にしそうですが
無骨→華やか(可愛い)なら説得出来そうですが
赤→渋く だと納得してくれなさそうですね(笑
Posted by いたちいたち at 2015年09月29日 15:54
いたちさん>
読んでいただきありがとうございます。
ストーブも増えちゃってそろそろリサイクルバザーに
出店しようかと考えてます。
うちの嫁は、ギアにこだわりがまったくないので
どう説得しても通じませんw
こういうのは、男性の方がはまりますね。
Posted by コトイチコトイチ at 2015年09月30日 12:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ギア構成を考えながら散財中→謝罪
    コメント(2)