ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月24日

キャンプラビット(2015年9月22日〜23日)

2015年SWキャンプレポ「キャンプラビット」

キャンプラビット

今年のシルバーウィークは、コトイチ家とKさん家の2家族(大人4人、子供3人)で
那須のキャンプラビットでグルキャン8月に予約したので22日23日の1泊しか予約がとれず、
21日も満員のためアーリーチェックインも無理とのことで、スケジュールはこんな感じ。

<22日>
10時 出発
12時 ダイユー 那須高原店にて買い出し
13時 キャンプ場チェックイン
14時 設営完了
18時 夕食
19時 映画

<23日>
11時 チェックアウト
12時 那須観光
20時 帰宅

シルバーウィークが始まる前から扁桃腺を腫らしてしまい、38度の熱が続いてまして…
なんとか22日には治したい!と思い、20日と21日に病院をはしごw
21日に大学病院で診てもらうことができて、先生に懇願して点滴を打ってもらい
なんとか回復。でも22日も連続して点滴を打たないとダメとのことで、
朝の9時に病院に行き、点滴を打ってもらって、結局1時間遅れの11時に出発。

コトイチ家が那須に着いた時点で、Kさんは佐野SAで昼食中とのことで
先にダイユーで買い出し。
那須ICを降りてからが混んでて、ダイユーに着いたのは13時。

ダイユー 那須高原店

奮発して栃木牛を買い込んでキャンプ場へ!
ここでKさんから電話で待ち合わせ場所の「はりねずみ堂(コッペパン屋)」に着いたとのこと。
でも、臨時休業だって…ガーーーーン!
このために那須まで来たと言っても過言じゃないのに…
Kさんには先にキャンプ場にチェックインしてもらい、急いでキャンプ場へ。

7月の連休以来の「キャンプラビット」

キャンプラビット 秋

少しずつ秋らしくなってきてる。

チェックイン。
アーリーじゃなかったので当然お風呂も入れないんだけど、
チェックインの時にお風呂表を見ていて、ひらめく。
連休最終日なので朝風呂に入れるのでは…
若旦那に聞いたら皆さん通常チェックアウトなので
レイトで出る人は少ないとのこと。
迷わずレイトに切り替え(笑)
そんで、翌日の9:30〜と10:00〜のお風呂を予約。
ちなみにレイトは翌日17時チェックアウト。

今回はグルキャンなのでサイトはA区画
さすがにシルバーウィーク、全部のサイトが埋まってる。
でも、サイトスペースに余裕があるのと、高低差と木のおかげで
プライバシー感がある。

Kさん家と合流。
子供達は速攻探索にw
サイトレイアウトを決めて設営開始。
今回は7人なのでコトイチ家のヒルタープ20をリビングにして
隣の区画にテントを2針。
こんな感じ

テントレイアウト

設営完了して、ゆっくりしてたら子供達が「お腹が空いた」と
ピーピー言い出したので、ちょっと早めの夕食。
栃木牛は、こっそり大人たちだけで食べました(笑)
子供達はソーセージ(笑)
ご飯食べながら、プロジェクターで映画観賞(スターウォーズ エピソード4)
3人とも静かに見入ってて、大人は酒盛り。
10時には就寝。
ここから少しだけ炭が消えるまで1人で大人の時間。
炭とコーヒーとタバコ(笑)

炭とコーヒーとタバコ

9月後半の那須は日が暮れると急に寒くなるので
テントの中も、プチ暖房中。

カリフォルニアパティオ カセットヒーター

お湯を作って加湿。
うちの子は、車でたっぷり寝たからか、めずらしく眠れないらしくiPad中
嫁は酒が効いて隣で爆睡中(笑)

翌日。
いつも通りコトイチは5時に起きます。
その他の方々は誰も起きてきません。
なので、昨日の夜と同じですが
焚き火とコーヒーとタバコ(笑)

焚き火とコーヒーとタバコ

7時過ぎにごそごそとみんな起きてきて朝ごはん。
久々にホットサンドとか作った。

ホットサンド

こいつらは、ここでもiPad…
次のキャンプでは持って行きません!

こどもたち

で、周りが撤収の準備を進める中、朝風呂!
キャンプラビットの露天風呂
今回は、忘れずに写真撮ってきました。

キャンプラビット お風呂

家族で入るには十分な広さと、いつもキレイに掃除されていて気持ち良い。

風呂から上がって、10時30分頃になると周りのサイトは次々とチェックアウトして
11時には誰もいなくなっちゃいました。
遠くに2組ほど。ほぼ貸切。

今日はどこにも行かずにキャンプ場でまったりすることに決めたので
やることなくなる(笑)
で、誰もいないしキャンプ場内を散策。

エントランス

キャンプラビット エントランス

キャンプラビット 管理棟

センターハウス(管理棟)

キャンプラビット 管理棟

キャンプラビット 案内図

お風呂・コインランドリー・シャワー

キャンプラビット お風呂棟

Aサイト前の中央広場

キャンプラビット 中央広場

Aサイト

キャンプラビット テントサイト

この後は、15時半までゆっくりして、撤収。
16時半には片付け終わって、チェックアウト。
帰りにオーナーの奥さんと話したら、
このシルバーウィークは土曜日から連日150名入ってたのだそうで、
初日のチェックインに1km手前の道路まで車が並んで、
誘導する必要があるし、チェックインも急がなきゃいけないしで
てんやわんやだったらしい。
最終日にレイトで残ったのは5組だけとのこと。
次回の予約をその場で入れてきちゃいました。
10月17日(笑)

キャンプ場でKさん家と別れて各々家路に。

今回はキャンプだけで、ゆっくりすることができました。
子供達もカエルやカニを見つけて捕まえたり、
小川の中でじゃぶじゃぶ遊んだり、楽しめたみたい。

帰りの高速は遅く出たのが正解!
渋滞にはまらず、2時間半で家につきました。
いつものように嫁と子供は車の中で爆睡でした。

次回は10月17日
ではでは。






このブログの人気記事
キャンプ場の支配人になりました!
キャンプ場の支配人になりました!


この記事へのコメント
こんにちは(・ω・)

シルバーウィークキャンプ、楽しめたようで何よりです
1泊でも慌ただしくならないようにと時間の使い方が上手ですね
予定を詰め過ぎないでキャンプ場でまったりも良いです

体調は大丈夫ですか?
寒かったり雨だったりで風邪引く人が多いですよね
ご自愛くださいませ

そしてもう次回の予定も入れたんですか!
今から楽しみですね!
Posted by いたちいたち at 2015年09月25日 12:56
いたちさん>
読んでいただいてありがとうございます。
前半は治すために必死で汗かいて寝てましたが
点滴で簡単に治りました。
医者にはもっとはやく来いって怒られましたw
今は全快してます。
Posted by コトイチコトイチ at 2015年09月25日 14:59
キャンプラビット行きたくなりましたぁ
露天風呂良いですねぇ
Posted by 漢 at 2015年09月25日 18:48
漢さん>
風呂は最高です!静かなのでソロキャンもオススメです。
Posted by コトイチコトイチ at 2015年09月28日 12:58
病院行ってからキャンプってすごすぎです。
それにしても過ごし良さそうなキャンプ場ですねー。

いい加減に千葉県脱出したいものですが、モノグサというか、渋滞苦手というか、ついつい近場になっちゃいます(汗

たいちち
Posted by たいちちたいちち at 2015年09月29日 09:45
たいちちさん>
読んでいただいてありがとうございます。
子供が楽しみにしてるんで、必死に治しましたよw
無理しすぎですね。
千葉は、キャンプ場多いですからね。
まだまだ穴場がありますよ。
Posted by コトイチコトイチ at 2015年09月29日 13:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプラビット(2015年9月22日〜23日)
    コメント(6)