ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月30日

イワタニ カセットフー マーベラス 塗装(1)

テントサイトの中で、唯一、浮いてる色。
イワタニ カセットフー マーベラス フレッシュグリーン


イワタニ カセットフー マーベラス フレッシュグリーン 【トップカバーと風防リングのW風防/屋内外兼用】 CB-MVS-1FG

イワタニ カセットフー マーベラス フレッシュグリーン

機能やデザインは気に入ってるのですが、色だけが派手すぎて渋くない(笑)
この色がいいって言う人も多いけど、コトイチ家のテントサイトにはない色なので
浮きすぎて、どうにかしたいと前から思ってました。
重い腰をあげて、まずは、分解。

イワタニ カセットフー マーベラス 分解

ドライバーで取れる部品はなるべく全部外します。
そして、ラッカーの定着がよくなるように汚れと油脂を綺麗に拭き取ります。
ラッカーは薄い色を選んで下の色が出ないように

アサヒペン 高耐久ラッカースプレー ツヤ消し黒を選択

そして、マスキング。
今回は内側部分も全て塗装するので、スチール部分は全部マスキングしました。

イワタニ カセットフー マーベラス マスキング

翌日、会社が終わってから、夜の公園に
完全に怪しい人です(笑)
ブルーシートを広げて、ペットボトルの上に部品を乗せてスプレーしていきます。
ムラが出ないように薄く塗って、何度も乾かして重ねていきます。
1時間ほど繰り返して、自宅に持って帰り組み立てます。

イワタニ カセットフー マーベラス 塗装

イワタニ カセットフー マーベラス 塗装

イワタニ カセットフー マーベラス 塗装

完成!
若干、ムラが残りましたが許容範囲かな。
これで、渋いテントサイトに近づいただろうか(笑)





このブログの人気記事
キャンプ場の支配人になりました!
キャンプ場の支配人になりました!


この記事へのコメント
艶消しBlackを選ぶあたりがシブイっすねー

CB缶カバーのシールもはがしてしまえばよかったんじゃないですか??

たいちち
Posted by たいちちたいちち at 2015年09月30日 17:04
こんにちは(・ω・)

夜の公園で1時間、しゃがんでシューとやったとは
職質とか通報がなくてよかったです(笑

でも綺麗に塗れましたね、ガンダムの装甲みたい!
色が合わなくなったら塗っちゃえばいいんですね、参考にします!
Posted by いたちいたち at 2015年10月01日 12:48
たいちちさん>
読んでいただきありがとうございます。
たいちちさんのコメント見て「ハッ!」と思いシール剥がしましたw
いい感じです。

いたちさん>
読んでいただきありがとうございます。
大きな公園で住宅からは離れてるんですけど
会社帰りの人が結構通ってて、
多少ニオイも出るし、いつ文句言われるかヒヤヒヤでしたw
うちはマンションなので、こういうDIY的なことができないので
庭付き1軒屋に憧れます。
Posted by コトイチコトイチ at 2015年10月01日 13:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イワタニ カセットフー マーベラス 塗装(1)
    コメント(3)