ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月31日

小川張り セッティングテープ

前回のキャンプの際に買った「ハンモックチェア」

eno Lounger Chair ラウンジャーハンモック

これ、上部はカラビナまでで、木に巻きつける部分はないのです。
前回のキャンプではネビュラチェーンを無理やり木に巻いて使いましたが、
対荷重的に不安があったので、お台場WILD-1で物色…
見つけたのがこれ!

スラッカーサスペンダーハンギングキット


400lbで約180kgまでOK!
で、通常のハンモック用なので2本ある。
ハンモックチェアは1本しかいらないのでもう1本を…

THERMAREST スラッカーサスペンダーハンギングキッド

こうして

小川張り セッティングテープ 自作

こう!
小川張り用セッティングテープの出来上がり(笑)

今週末は群馬のグリーンパーク吹割でキャンプの予定
雨が降ってたら、雨仕様でテントはMSRエリクサー3なので
小川張り試してきます。
(週間天気予報だと晴なんだけどなぁ)






このブログの人気記事
キャンプ場の支配人になりました!
キャンプ場の支配人になりました!


この記事へのコメント
こんばんは(・ω・)

先ほどは読み逃げをしてしまいすみません
そしていたちの拙いブログにアクセス
&コメントまで本当にありがとうございます

秋川渓谷などにも行かれているんですね
家からアクセスが良いのでいたちも近々行ってみようかと思っています

小川張り(がよく分かっていない初心者ですが)のレポートも楽しみにしています!
またお邪魔します!
Posted by いたちいたち at 2015年08月31日 19:40
いたちさん>
コメントありがとうございます。
夏は秋川、最高ですよ〜。
うらたんほど、道もクネクネしてなくて
行きやすいです。
Posted by コトイチコトイチ at 2015年09月01日 02:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小川張り セッティングテープ
    コメント(2)