ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 愛用ギア紹介2017アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月08日

鹿の角でランタンハンガー(2)

前回の記事
http://ega1128.naturum.ne.jp/e2845844.html

GWのレポートも書かなきゃいけないのですが、まずは鹿の角ランタンハンガーの完成形をお披露目です。
前回の状態から何が変わったかと言うと、まず、鹿の角の色w
渋い使い込んだ感じにしたかったので、もう少し濃い茶色になってくれると嬉しいんだけど…

鹿の角ランタンハンガー

何をしたかというと、ヘアカラーで染めました。
もう一度、チャレンジすると渋い色になるかなぁ

鹿の角ランタンハンガー ヘアカラー

次に、角に直接ランタンをかけて風やポールにぶつかってランタンが滑り落ちると大惨事になるので、グリップと同じ革でフック部分を作りました。
これで、多少の揺れで滑る落ちることもなさそうです。

鹿の角ランタンハンガー

最後にネジで接続している部分ですが、ネジが緩んで回ってしまうのを避けるために、余った鹿の角の先端を切って、ストッパー代わりにしました。クランプのネジ穴に入るように削ってサイズを調整し、タグをつけてみました。

鹿の角ランタンハンガー

で、とりあえず、実戦投入前に家で一番重い、200Aを吊るしてみます。
200Aは去年の夏に炎上して以来、WILD-1〜コールマンジャパンまで旅に出して、オーバーホールされて戻ってきました^^

200A メンテナンス

マントルも焼いて着火テスト!相変わらず、不機嫌は不機嫌だけど、なんとかクセを見抜いて点灯できるようになりました。

200A メンテナンス

途中で脱線しましたが、200Aを吊り下げてみます。

鹿の角ランタンハンガー

なんとか大丈夫そう!
実戦投入は次回のGWキャンプレポートで^^





このブログの人気記事
キャンプ場の支配人になりました!
キャンプ場の支配人になりました!


この記事へのコメント
こんばんは(・ω・)

鹿の角ランタンハンガーキターー(*゚ω゚*)ーー!!
ヘアカラーで染めるとはまた斬新な(*´艸`)
フック部分まで追加されてタグまで付いて
以前頭をよぎったS◯グッズの雰囲気がもうまったくなくて
かっちょいいアイテムになりましたねヽ(=´ω`=)ノ
Posted by いたちいたち at 2017年05月08日 18:03
いたちさん>
読んでいただきありがとうございます!
どこかのブログにヘアカラーで染める方法書いてあったんですけどやっぱり染まりが浅いんですよね…
残すは、玉ねぎ染めかなと思ってるんですけど、これが縦にすっぽり入る鍋がなくて放置中ですw
SMグッズ感だいぶなくなりましたよね^^;客観的に見れなくなってるのでコメントありがたいです^^
Posted by コトイチコトイチ at 2017年05月08日 18:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鹿の角でランタンハンガー(2)
    コメント(2)