ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月07日

グリーンパーク吹割キャンプ場(2015年9月5日〜6日)

前回のキャンプから3週間空いたので、土日1泊キャンプということで、
今まで行ったことのな地域を探して、群馬県沼田のグリーンパーク吹割を予約。
ここは2013年にリニューアルアープンしたばかりの新しいキャンプ場です。

あいにく日曜日に急用が入ってしまったので、撤収後すぐに帰るという
バタバタのスケジュール。こんな感じ。

<5日>
06時 出発
09時 ベイシア 沼田モール店
10時 日本イワナセンター(釣り)
http://www7.wind.ne.jp/okutone/center/index.htm
13時 吹割の滝(観光)
14時 キャンプ場チェックイン
15時 設営完了
16時 お風呂(老神温泉 湯元華亭)
http://www.hanatei.info/index.html
17時 キャンプ場に戻る
18時 夕食
20時 映画

<6日>
8時 撤収開始
9時 チェックアウト(キャンプ場チェックアウトは11時まで)
12時 帰宅

前日の夜、嫁は会社の飲み会で午前2時近くに酔っ払って帰ってきたので
出発はいつも通り1時間遅れ(笑)
行きのコンビニでこっそり液キャベ飲んでたのは知ってるぞ(笑)
7時に出発して片道3時間。高速が空いてたので9時30分には「ベイシア沼田モール店」へ

グリーンパーク吹割キャンプ場(2015年9月5日〜6日)

大きいです。あと、隣にはカインズホームがあるので薪とか炭とか一緒に買えるので便利。
今回も適当に炭で焼ける食材を買い込んでもう一つの食材を調達に。

日本イワナセンター」初めて来た管理釣り場。
四方山に囲まれた立地で雰囲気抜群。渓流魚の養殖が本業のようで
他の管釣りより魚影が濃い。
ポンドはそんなに広くないけど4号池まである。

日本イワナセンター

2時間券を買って、子供と一緒なので、他の釣り師に迷惑かけないように1号池で釣ります。
時間もあってか、思ったほど簡単じゃない。
先に嫁がニジマスをキャッチ。そのあと、なんとかブラウンをキャッチして合計2匹。
イワナセンターなのにイワナ釣れず(笑)
晩御飯用で他の食材もあるので2匹でいいかと

日本イワナセンター ブラウン

若干、釣り欲が満たされないまま、「吹割の滝」へ
一枚の岩を水が侵蝕してできた滝は圧巻。
本当は1時間くらいかけれ1周できるハイキングコースのような観光施設なんだけど
時間もないし、今回は吹割の滝だけ。

吹割の滝

滝に降りる途中の坂道に雰囲気のいいお店が並んでいて、
腹も減ってたので昼食に「滝の裕ちゃん」
年季の入った店内、出てきた野菜てんぷらそばもすごいボリューム。

滝の裕ちゃん 店内

滝の裕ちゃん 十割そば

グリーンパーク吹割キャンプ場」へは吹割の滝から車で5分くらい。
キャンプ場の隣を流れる栗原川で川遊びしてる人たちが沢山。
川もチャラ瀬で安心して遊べそうだし、夏は最高かも。

グリーンパーク吹割 エントランス

グリーンパーク吹割 管理棟

スタッフは若い人がたくさんで随所におしゃれな感じ。
管理棟では朝摘み野菜も販売してます。

テントサイトはフリーサイトと区画エリア(電源ありなし)があって、
今回は区画エリア(電源なし)を予約して行きました。
受付で電源ありのサイトが空いていてそちらの方が広いので
そっちを使ってくださいとのこと。
区画の両隣も空いていて、広くスペース使うことができました。

気になったのはフリーサイト。木々に囲まれていていい感じ。
行った時はフリーサイトも2組くらいしかいなかったので
ほぼ貸切状態でいい雰囲気でした。次、行く時はフリーサイトかな。
嫁はお湯が出るのがうれしかったらしい(笑)

釣りして観光してなんだかんだチェックインしたのは15時30分。
ちゃっちゃと設営。
区画エリアにうまい具合にハンモックチェアを掛けられそうな木があったので
ハンモックチェアを掛けようと高い位置にある枝と格闘すること30分
やっと吊り下げに成功。
今回は雨も降らなさそうだったのでウトガルトで出撃。
結局1時間30分も設営にかかった。

フリーンパーク吹割 サイト

設営が終わって、先にお風呂ってことで「老神温泉 湯元華亭」へ
ここも空いてて、ほぼ貸切風呂で露天風呂を堪能しました。
女風呂にはバラの花が浮かんでいるバラ風呂なるものがあったらしいが
男風呂にはなかったよ(笑)
キャンプ場に戻ってきて晩御飯。
魚と肉と野菜を焼いて。いつもの感じ。
以外とブラウンが他の渓魚と違って味が濃くて美味しかった。

ブラウン 炭火焼

夜の恒例の映画は、嫁の選んだ「ミセス・ダウト」
随分昔に見たので内容忘れてたけど改めて見るとおもしろい。
就寝。

次の日は撤収して帰るだけ。
9時には撤収が終わり、12時には家に着いた。

実は、夜中に小雨が降った…のでテントがしっとり…またか…
そのまま撤収して、今は、浴室乾燥中です。

次はSWのキャンプラビット。次こそは晴れるといいなぁ。





このブログの人気記事
キャンプ場の支配人になりました!
キャンプ場の支配人になりました!


この記事へのコメント
こんにちは、お邪魔します(・ω・)

前回の土日は、最近ではまぁ天気が良い方でしたね
本当何日間お天道さまが顔を見せていないのか……
暑いのは嫌ですが、雨続きも気が滅入ります
シルバーウィークは晴れるといいですね

2日目に予定あって慌ただしかったっぽいですが
観光もして釣りもしてしっかりと色々回れる
スケジューリングで素晴らしいです
Posted by いたちいたち at 2015年09月08日 13:21
いたちさん>
読んでいただいてありがとうございます。
梅雨時期より雨が多い気がしますね。

今回はまったく余裕がなくて、慌ただしすぎました。
釣りだけは譲れないので家族の微妙な反応を無視して強行しましたw
Posted by コトイチコトイチ at 2015年09月08日 15:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グリーンパーク吹割キャンプ場(2015年9月5日〜6日)
    コメント(2)